プレミアムブリッジサロン開催報告 第3回:プレミアムブリッジサロン 09月11日(土) 

第3回:プレミアムブリッジサロン 09月11日(土) 

日時:2021年09月11日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(6089) 株式会社ウィルグループ【ライブあり】

登壇者:大原 茂 代表取締役社長

・社名からではどのような会社か分からなかったが、話を聞いて特徴のある人材関連の会社だということが良くわかった。独自のハイブリッド派遣により安定成長していることが分かりました。

・社長自らの熱い思いに溢れたプレゼンと質問に対する回答が丁寧で良かった。ミッションの説明が分かりやすく、特色が明確だと思った。

・中期経営計画期間での収益性改善について、きめ細やかな説明があり、大変よく理解できました。

(3979) 株式会社うるる【ライブあり】

登壇者:星 知也 代表取締役社長

・前にも直接お話を伺ったが、今回もまた勉強になった。今期NJSSが伸びている理由を聞けたのもよかった。

・目先の利益に囚われず、人材育成、開発等により長期安定経営の土台を築いている。現在が投資フェーズであり、その先に大きな飛躍が待っていると期待を抱くことができた。

・「在宅ワーカーを労働者として活用できる仕組み」を作るために多くの知恵が絞られていて、大変興味深いと思いました。

(3131) シンデン・ハイテックス株式会社【ライブあり】

登壇者:鈴木 淳 代表取締役社長

・半導体、ディスプレイ関連の取組みがよく分かった。常に収益構造を意識していて財務に安定感が感じられる。独立系商社として今後も注目していきたい。

・難しい用語も分かりやすい説明があり、理解するのにとても助かりました。特に収益構造改革の説明は分かりやすかったです。

・迅速な意思決定の仕組みを取り入れ、問題解決に素早く取組み、高利益化、経営の安定性を目指していることが分かりました。

セミナーの様子