プレミアムブリッジサロン開催報告 第4回:プレミアムブリッジサロン 09月18日(土)

第4回:プレミアムブリッジサロン 09月18日(土)

日時:2021年09月18日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(9416) 株式会社ビジョン【ライブあり】

登壇者:佐野 健一 代表取締役社長

・従来からの事業に加え、新規事業として電力小売り、グランピング事業等に取組んでおられることを知りました。新事業の展開が楽しみです。

・社長の経営ビジョンが明確で、説明に説得力があった。売れる仕組み作りについての熱心な説明に感動しました。

・旅行者向けに代わりテレワーク需要がプラスになっている。ユーザーの求めに応じた経営ができていることが分かりました。

(7095) 株式会社Macbee Planet【ライブあり】

登壇者:小嶋 雄介 代表取締役社長

・社名の由来から、会社の特長が理解できました。LTVマーケティング事業を中心とした成長戦略が興味深かったです。

・今回のプレゼンで、Alpha社子会社化の意図がよく分かった。ハニカムの競争優位性を確認することができて良かった。

・会社概要をはじめ事業内容など説明が分かりやすいと思った。丁寧な口調と質問に対しての的確な回答が良かった。

(4319) TAC株式会社

登壇者:多田 敏男 代表取締役社長

・事業が拡大していく様子が分かって良かった。オンライン授業はコロナに関わらず需要があり、固定費削減の状況も知ることができた。

・授業の生収録講義は情報も新鮮で迫力満点。三方を仕切った個別受講ブースは集中力アップが図れるというのがよく分かりました。

・TACのこれまでの教室中心の事業展開を踏まえつつ、コロナ禍においての対応策や今後取り組んでいく方向性などがよくわかった。

セミナーの様子