プレミアムブリッジサロン開催報告 第8回:プレミアムブリッジサロン 10月23日(土)

第8回:プレミアムブリッジサロン 10月23日(土)

日時:2021年10月23日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(7127) 株式会社一家ホールディングス【ライブあり】

登壇者:武長 太郎 代表取締役社長

・若い社長のやる気が感じられた。コロナ禍という厳しい事業環境と、その中でも会社の大切にしていることがよく分かり、応援したくなった。

・オンラインやアプリの活用など、新型コロナ感染拡大の影響に対応して経営の立て直しを図っていることが理解できた。

・新型コロナに立ち向かい、苦しい時にあっても社員を解雇せずに頑張っておられる社長の姿を見て、応援したくなりました。

(6183) 株式会社ベルシステム24ホールディングス【ライブあり】

登壇者:河西 広太郎 広報IR室長

・オペレータを一ヶ所に集めて行う従来のコールセンター業務を、十分なセキュリティを施した上で在宅勤務を可能にしたことは、素晴しいと思いました。

・社内クラスターや在宅ワークでの情報漏洩など、コロナ禍でのリスクが多くて大変だと思っていたが、自信をもって映像で見せられる程にしっかり対応していることが分かった。

・大学生の頃から興味のある企業でした。今回のプレゼンで、現在までの業績に加えDX投資によって将来的な安定を図っていることが分かり、よかったです。

(3559) 株式会社ピーバンドットコム【ライブあり】

登壇者:田坂 正樹 代表取締役

・見積もりも注文もネットで完結し、ファブレスかつ明朗会計で営業要らず。少数精鋭でやっている技術集団だと理解しました。

・プリント基板を中心に、安定していて利益率が高いのが良い。まさしくプロ集団。

・経営者の個性が見えるプレゼンで、自力で会社を成長させる気概を感じました。株主還元に積極的な姿勢も魅力的です。

セミナーの様子