プレミアムブリッジサロン開催報告 第9回:プレミアムブリッジサロン 10月30日(土)

第9回:プレミアムブリッジサロン 10月30日(土)

日時:2021年10月30日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(2435) 株式会社シダー【ライブあり】

登壇者:座小田 孝安 代表取締役社長

・リハビリ、娯楽、介護施設を充実させ、他社との差別化を意識した経営戦略を知ることができて良かったです。

・介護職員の定着率を上げる努力で会社運営を維持していることや、温泉や外国人技能実習生などの新しい取組みが理解できました。

・リハビリテーションに力点を置き、社会参加を支援する点に共感しました。これからの高齢化社会を支える、無くてはならない企業であることがよく分かりました。介護報酬改定に業績を大きく左右されるがその対策もしっかりしておられるのが理解できました。

(2925) 株式会社ピックルスコーポレーション【ライブあり】

登壇者:宮本 雅弘 代表取締役社長

・御社の株主です。分野別、地域別に整理して戦略を述べられており、効率の良いプレゼンでした。疑問点も説明を聞いて理解できました。

・商品開発力を基に売上げ増を図っていることが分かりました。国産野菜を使用というのはやはり安心です。

・ビジネスモデルとその強みについて理解を深めることができました。お客様目線の事業展開に親近感を覚えました。

(9327) 株式会社イー・ロジット【ライブあり】

登壇者:角井 亮一 代表取締役社長

・物流代行、特に多品種少量を得意とし、BtoCのみならずBtoBの物流にも対応していることが分かりました。

・プッシュ型提案営業の強化による新規顧客獲得状況やオムニチャンネルコマース事業への参画など、経営者が直接分かりやすく説明してくれて良かった。

・初めて知った会社でしたが経営方針がよく分かりました。従来にない配送方法、梱包に対する考え方に興味を持ちました。

セミナーの様子