サロン開催報告 ブリッジサロン 11月27日(土)

ブリッジサロン 11月27日(土)

日時:2021年11月27日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(9698) 株式会社クレオ【ライブあり】

登壇者:柿﨑 淳一 代表取締役社長

・統合サービスに強みがある。プライム案件の割合が思った以上に高いのは、驚きとともに好感を持ちました。

・会社の強みの説明が分かりやすく、大変良かった。顧客は長い付き合いのある企業が多く、安定性と高配当が魅力の企業だと思う。

・IT系でも残業時間が少ないので、離職率が低く、良い人材が確保されている。安定して成長していく会社だと思った。

(4783) 日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社【ライブあり】

登壇者:下條 治 代表取締役社長

・今まで業績を牽引してきたパーキングシステムはコロナ禍で大きく事業環境が変わったが、その対応をしている事が確認できてよかった。同社の事業は保守・運用の比率が高く、安定しているので、他の事業に投資をしつつ成長できる企業だと思いました。

・ストックビジネスで安定していると思う。社長のキャラクターが良かったです。

・要点がよく整理され、理解しやすいプレゼンでした。長期取引企業が多く、システム開発事業の安定的成長が期待できると感じました。

(6405) 鈴茂器工株式会社【ライブあり】

登壇者:鈴木 美奈子 代表取締役社長

・ビジネスに唯一無二感がある。社長の説明は分かりやすく、ストーリー性もあり、とても良かった。

・社長の説明とビデオ、質疑応答の回答ともに分かりやすくて良かった。海外展開が楽しみだと思う。

・4~5年前から興味があった企業で、一度話を聞いてみたかった。楽しみな企業だと思う。

セミナーの様子