プレミアムブリッジサロン開催報告 第4回:プレミアムブリッジサロン 03月19日(土)

第4回:プレミアムブリッジサロン 03月19日(土)

日時:2022年03月19日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(6537) WASHハウス株式会社【ライブあり】

登壇者:児玉 康孝 代表取締役社長

・店舗出店について、これまでに蓄積したノウハウを生かし、徹底したデータ分析を行って売上の見込める場所を選定していることを知りました。

・児玉社長のプレゼンは何度か聞いたことがありますが、毎度熱い思いが伝わってきます。着実にの課題を解決し続けていると感じます。

・御社は単なるクリーニング屋ではない、ITを駆使した先端企業であり、きめ細やかなサービスが集客に結びついていることが分かりました。

(7698) 株式会社アイスコ【ライブあり】

登壇者:相原 貴久 代表取締役社長

・商品開発、物流、小売りまで一貫してい手掛けている。フローズン市場特化の成長余力に期待が持てると思った。

・潜在的ニーズを見極め、売り上げに結びつけていることが理解出来ました。フルメンテナンスにより他の物流事業者と差別化ができている点も強みだと思いました。

・冷凍食品とアイスの小売り専門店も今後楽しみであり、採算改善により今後の成長が期待できることが分かりました。

(6191) 株式会社エアトリ【ライブあり】

登壇者:柴田 裕亮 代表取締役社長 兼 CFO

・事業領域を拡大したことにより環境の変化への耐性が高く、今後も多角的な成長が見込めることが分かりました。

・旅行業界はまだまだ厳しいが、回復後に向けて着々と準備したことが実り、大きく成長する可能性のある企業だということがよく分かった。

・コロナ禍で一つの事業に依存しないポートフォリオを組み、非常に厚みのある事業展開ができていると感じました。

セミナーの様子