プレミアムブリッジサロン開催報告 第2回:プレミアムブリッジサロン 09月03日(土)

第2回:プレミアムブリッジサロン 09月03日(土)

日時:2022年09月03日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(9278) ブックオフグループホールディングス株式会社【ライブあり】

登壇者:堀内 康隆 代表取締役社長

・常に新しい分野に進出を図っている。経営に積極性があると感じる。総合企業への成長に期待する。

・本以外の商材や海外展開については詳しく知らなかったので、聞いてよかった。おかたづけサービスは今後楽しみ。

・トップの説明は明確かつストーリー性あり。ブックオフ事業だけでなくプレミアムサービス事業など多角化に取り組んでいる様子が分かった。

(3979) 株式会社うるる【ライブあり】

登壇者:星 知也 代表取締役社長

・新しい分野を開拓している経営。労働力不足と在宅ワーカーをつなげて社会貢献をしていると感じた。財務が良好なので安心感もある。

・労働力不足解決の施策を種々立ち上げて展開している。コロナ禍による需要の多様化にマッチさせて業績に反映されることに期待したい。

・fondeskに非常に興味を持ちました。今後の成長にも期待が持てます。これから注目していきたいと思います。

(9997) 株式会社ベルーナ【ライブあり】

登壇者:安野 雄一朗 取締役 専務執行役員

・ビジネスモデルについてわかりやすく説明されていた。時代に合わせて事業のポートフォリオを変革し、順調に売り上げを伸ばしてきている。

・通常のイメージとは異なる企業である。EC対応も十分できていると思う。株主還元も積極的であり評価したい。株主優待も魅力。引き続きIRを推進してください。

・時宜を得た経営戦略について理解できました。特に看護師向けの通販はユニークで期待できると思いました。。

セミナーの様子