プレミアムブリッジサロン開催報告 第4回:プレミアムブリッジサロン 03月18日(土) 

第4回:プレミアムブリッジサロン 03月18日(土) 

日時:2023年03月18日(土) 会場:KDDIホール/ライブ配信

(7698) 株式会社アイスコ

登壇者:相原 貴久 代表取締役社長 

・自社物流と独自に培われてきたたサービス力で経営を安定させていることが分かった。目標が明確で好感が持てる。

・特定の顧客、独自のドライバー(セールスドライバー)等によりニッチ分野で高いシェアを確保していることが理解できた。

・「フローズンの粗利率が高い点や自社物流の強みを活かした事業」と、自信をもって説明されたところが印象的でした。

(7685) 株式会社BuySell Technologies

登壇者:岩田 匡平 代表取締役社長兼CEO

・出張というビジネスがうまい。参入障壁が高そうなので独自の強さがある。ITに支えられたビジネスだ。

・戦略、マーケティングの詳細や強みや業種の説明が大変分かりやすかった。隠れ資産44兆円にはビックリしました。

・中高年をターゲットにした事業に特徴があり、競合他社との差別化を図っていることが分かった。コンプライアンス体制がしっかりしている点が良い。

(6193) バーチャレクス・ホールディングス株式会社

登壇者:丸山 栄樹 代表取締役社長

・初めて説明を聞きましたが、非常におもしろい事業だと感じました。投資の参考になりました。

・新規の案件も豊富で、コールセンター受託の単価引き上げもでき、今後も成長が期待出来る企業だということがわかった。

・なかなかユニークなビジネスですね。コンサルと実行部隊が一緒だと失敗も少なく開発も早いでしょう。それを可能にする組織、人材の厚さが魅力です。

セミナーの様子